…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

…時々、晴れ雨。

初めまして、ametanakaです。

今年の夏休み始まったばかりある日、夫に「もう一緒にいるのは無理だと思う。」と

言われました。

色々な事があり、ずっとモヤモヤしたものが覆い続けてきた結婚生活。

小学生の子供が三人いて、忙しさで誤魔化し続けてきたけど、私自身も「子供たちが手を離れたら どーなるんだろうなあ。」と漠然とした思いを持っていたのは確か。

 

でも。でも!!! あまりに突然な告白。

細かい説明については追い追いしますが。(嫌すぎて記憶が消去仕掛けています・・)

私としては 「今の夫婦関係は良くないと思っている。 だけど子供もいるし離婚は考えられない」等を伝えました。

 

・・が。

体と心を崩しかけていた夫は子供を育てるか、家を出るか「この夏休みの間にどうするか決めて欲しい」と言いました。

 

 

正味1ケ月で?人生の決断迫るか?

 

私、専業主婦なんですけど?

 

子供と離れる気などさらさらありませんが、かと言って これから経済的、精神的に

大変な時期を迎える生活を1人で支える自信が今のわたしにはない。しみじみと無力さを情けなく思い知りました。

 

 

夫からの告白は本当に突然でしたが 「いつか」と思っていた漠然とした不安が

現実の形をしてやってきたのだと思います。

 

問題は 私はどうしたいのか。どうするのか。

 

夏の日から2ケ月経ちました。夫とは 平静を保っていますが微妙な関係のままです。

毎日、心は不安定ですが、私には大事な子供達がいます。

 

あの日から 私は1人、荒野に降り立った気分です。

子供のためもあり、離婚を避けたいと思ってはいるのですが 武器も持たず、無防備のまま闘うのは40代女のする事じゃありません。

冷静な判断をするためにも力をつけなければ。

 

迷いまくりですが 少しづつ、進んでいきたいです。