…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

我が家の家族たち

我が家の家族構成はと言いますと。


長女、りーさん。小学六年生。

活発な割りに読書が好きで、

自分でも お話を書いたりしている。


性格は 責任感が強く 真面目さん。

が…いじけやすく、一旦こじらすと 面倒くさい?

場の空気を読めず、刃の様な言葉を

相手に突き刺してしまう所があり。 


長男、るー  小学四年生。

元気ハツラツ❗️な生き物大好き

男子。


性格は素直で お調子者の甘え上手。

好きな物には集中するが、他事には

注意力散漫、テンション上がり騒いでしまうなど 問題が多々あり。


次女、しーちゃん 小学二年生。

かわいい物好きのお洒落さん。

向こう見ずな一面があるが、きょうだいの中で一番包容力がある。


夫  四十代 後半。

基本的には 穏やかで優しい性格。

しかし  知性、共にプライドが高く 

気難しい。

仕事は 教職をしています。


私  40代 専業主婦。

ガミガミ母さんで、片付け苦手の

おっちょこちょい。

車の運転が出来ないので、もっぱら

根性で 何とか乗りきっています。

明るく 賑やかな性格。


我が家は、色々と問題はありつつも、賑やかで

楽しい一家だったと思います。

その時々にも、きっと不満や不安は

あったはずですが。


今でも 夫と子供が楽しそうに笑っているのを見ると、何もなかったかの

ように思えます。

そして、すぐ 楽な幻影に飲まれちゃ

ダメだ❗️と思い直します。


いつでも 心構えしておかなくちゃと