…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

心の荷造りも

これからどんな選択をしようと

避けらないのが金銭的問題ですが、

これは まずちゃんと収支をしっかり

見直し、節約に励まむ所存です。


それと同時に、私は自分にかかる

コストを抑えなければとも

思っています。

今まで、自分で設定したお小遣い

4千円を毎月貰い 化粧品やランチ代を

ここから払います。

大きな金額のものは、リボ払いと

称し 毎月返済すると言う形で?


でも なるべく物を増やさないようになーと思っているんですよね…


理由は、夫の離れたい宣言の中に

「私の片付けが出来ない」に我慢の限界であると言われた事。

私にとっても管理出来ない物が増えるのは 良くないですもんね。


それと、いつか この家を離れるかも

しれないなら 荷物は減らさなきゃ。

と思った事。


何が必要で大事か、考える機会にはなりました。

かなり捨てましたが、まだまだあるんだなぁ❗️これが。


格好良く「 私の荷物はこれだけよ」

なんてトランク(ないけど?)一つ

携えて。

とは、行かないものですね。


子供たちは たくさんの荷物が必要ですが、私は 必要な物は少ない気がします。


心も荷造りはしておかないと。