読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

仕切り直しの秋

ハロウィン気分を味わうため、

せめてのも母心から 作ったパンプキンパイですが、

今回パイ生地が面倒で クッキーを砕いた物で作る方法を選んだのですが…

これが結構な手間で😓


しかも インフルエンザの予防接種の予約日だったから、それどころでなく 夕食作りのために中断し、

結局出来上がりは20時過ぎになってしまいました💦


いっその事、明日でもいいじゃないかと思ったのですが 

物事にはタイミングも重要。

「こんな事より  明日の遠足に向けて、弁当の下ごしらえせねば…」と

心の声をぐっと堪えて 作ったパンプキンパイ。


クッキー生地がポロポロで まとまりがイマイチでしたが 美味しくでき

子供たちは喜んでくれました❗️


良かったぁ✨  やり終えたよ今年も

ハロウィン。


気になるのは 秋は行事が多いって所。


秋祭り、ウォーキング大会、運動会

遠足、学芸会。懇談会やら。

平日、土日問わず 準備やら忙しいから ネット稼ぎも 中々出来ず終い💧


思うように 進まないと焦りも出てきます。でも、体も やる気もついて行かない〜。

疲れていると、行動そのものに取り掛かるまで時間を要するのです。

とは言え。


無理すると後が怖い。

そう。後から一気に来ます。

今一度、生活のリズムを整えて仕切り直しの秋。なのもしれません。