読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

ハロウィーーン

どこもかしこも ハロウィンですね🎃


いやいや、ハロウィン自体は可愛いく、楽しい行事なんで好きなんですが。


楽しいはすが、強制的にすらなってる感が否めない。

いつから 学校でも授業を潰し、

ハロウィンパーティーをするように

なったんでしょうね💧

担任の先生の嗜好かもしれませんが

😅


毎年ちょっとした仮装を持ってきているお友達が結構いるので

(空手着なんて子もいる)

今年はちょっと気を遣い、ダイソーで買ったマントを用意しましたが、

小さ過ぎて 6、4年生には「いら

ん。」と拒否されました。

確かに。


一つ買っといて、毎年使えば。と

思ったのですが こだわるお友達は

「昨年と同じ物なんか 使いにくい」と言うらしい。



めんどくさ❗️

良かった…  ある意味 興味のない子たちで。


うちの三きょうだいは、 割と手作り派で 不器用ではあるが 頑張って作るんです。


当時3年生だった、りーさんは 

ハロウィンに 青い半透明のゴミ袋を使い、マントに仕立て キラキラの飾りを付けて魔法使いの仮装していたし。


結局 学校に ダイソーマントは

しーちゃんが喜んで持って行きました。


世間では ハロウィン、ハロウィンと

以前から 何かと話題になっているので私としては 

え?今日なの?  くらいの感じですが 

簡単パンプキンパイを 作ろうかと

考えています。


かばちゃの煮物では 子供たち、

納得しなかったので。


楽しくて仕方ない方も、そうでない方も ハッピーハロウィン!