読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

意地は 何の役にも立たない

夫はストレスで、体と心を壊しかけています。

原因は向かない仕事と家庭、と言うより 私が片付けられないので。


もちろん、片付けが出来ないと言う

点では 私は言い訳はしません。

人を上げない二階は 洗濯物で溢れていたのは確かです。


その代わり、色々ありました。

元々苦手な片付けが 出来にくくなったのは 今から思えば 私も精神的に

壊れていたんだなと。

夫からのモラハラに パニックを

起こした時、初めて自覚しました。


今まで 私、意地を通して生きてきた

所があります。

そのために、苦しい時もありました。


だけど、自分は自分。

支えてくれる人に恵まれて幸せものだと言う自負が。


只今の私は、意地は捨てています。

情けないですよね。

でも。

私の意地なんか、何の役にも立たない。


子供のために 煮え湯を飲むと決めたので、夫からの話にも 

「煮え湯、煮え湯。」と心で呟き

耐えています。


ふと、子供に出してしまう弱音…

ぶつけてしまうストレス…

自分は弱いなぁと思います。


壊れている場合ではないのですが。