読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

心。

終わりません。終わりません。

家事も片付けも。

そりゃ、そうです。家事は永遠のループ。


夕飯作って、洗い物して。

朝になれば朝食を作って、片付ける。  …続く。


親は 夫の事を諦めたようです。

こちらにも非はあるが、あんな性格では 離婚も時間の問題だ、と。

子供のために我慢している私が

精神的に参って病む事を心配し始めました。


んー   数年前から 多分、心の何処かは壊れています。

苦手な片付けが 更に出来なくなったのは 多分 そのせいです。

そしてモラハラによって 急かされると 震えが出てしまうのも。

表だって言えば、だから別れようとなりそうで。


でも、夫が仕事を療養中の間に

決めたんですよね。


私は心や体を壊す訳にはいかない。

壊す位なら、無くす方がました。

捨てる方がましだ。


家政婦の代わりでも良しと。


環境が変わり、友達と離れて子供た

ちが不安定になるを避けたいのです。

中学卒業までは…と思っているので

す。

親を巻き込んでしまった 今の現状は

すごく… しんどいです。


壊れる位なら、心を捨てなければ。