読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

甘い罠と安心感の関係

えー…寒いです。

チラついた雪が更に私の動きを鈍くします。


最近家庭内は、落ちつきを取り戻しておりまして 

すっかり何事もなかったかの様になっております。


夫も仕事の繁忙期を向かえ、若干ピリッとしつつも 穏やかです。

あら⁉️これって。

元に戻ったということ?

何もなかったものとしたいの?



いえいえ。それは無理でしょ。

ないでしょう。


我が実家は 引っ掻き回され、馬鹿にされ 今だに傷ついている。

これから私は その親たちの戸惑い

まで背負っていかねばならない。


そして、夫は そうしても構わないと

決断したから決行したのだろうから。

ただ、今は表面上落ち着いて見えるだけと考えた方が良さそうです。


そもそも。何もかも飲み込んでの「戻る」を戻るというのかな。


などなど。

寒さ意外に私の動きを鈍くさせてしまう事が多々あって、引きこもり気味です。


と、言っても心の引きこもり。

買い物行かなければいけないし、

子供会の行事に、読み聞かせのボランティア。

 生活に差し障りがあるので 家にひきこもる事もできない。

パッと見、元気なお母さんの出来上がり‼️

本当のところ、こういった人多いのかもしれません。


この鬱々としている状況に置いて

困っていること…


それは、食欲が湧いてしょうがない!ってこと〜

お腹が空くというより お腹に溜まる

感覚が安心感に良く似ていて。


今日も昼食にお餅6個食べました😓

元々好きなんですけどね、餅。


来月は、りーさんの卒業式もあるし

本来なら調整しなければと思うのに!

心の不安を満腹感で穴埋めとは。

過食症のからくりが分かった。


満たされた事を実感するもんなぁ。で、安心しちゃうんだよなぁ。

「うん。お腹いっぱい!」って。

心を守る為にって… 甘い罠だぁ😭