読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

エラ張りは頑固

先日、義母が りーさんに言ったそうな。

「お父さんとお母さんの喧嘩で

私に出来る事ある⁉️」

で、我が娘は

「ん〜 多分無いんじゃないかな。」

と答えたそう。


「お母さん(私)は エラ張ってるからね。顔が四角の人は頑固なんだよ。」

全国のエラ張りの方、ごめんなさい。

私のせいで 「頑固者」の称号を貰ってしまいました。


ちなみに「お父さんは、エラ張ってないから。」と義母は付け加えたそうです。

これも親心かしら😅


んー…  つこっみ所満載ですが。

そもそも喧嘩じゃないんですけどね。

一方的に離婚したいと言い出したのは 夫ですし。


「今はどう?」と聞かれても

「現状は一応落ち着いているけど、

いつ変わるか分からない。

ストレスや何かのスイッチが入れば

また 同じ事が起きるだろうから。」

と、りーさんには言いました。


もうね。

落ち着いて、考え変わったのかな⁉️

と思っていた時に いきなり

私の実家に行かれた訳ですから

安心なんか出来ないんですよ。


りーさんから「おばあちゃんには良い印象でいた方がいいよ。」とアドバイスされました。


そうね〜。

義母は、今置かれている状況を

喧嘩や私の妄想なんて思っているもんね。

自慢の息子だものね。

現実は残酷なものだ。