読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

春を迎える。

春です。

長女りーさんは めでたく

中学生になりました🌸

そして息子るーは五年生、次女の

しーちゃんは三年生へ進級しました。

新しい生活が始まったばかりです‼️


小学校を卒業した、りーさんが

毎日家にいる事から 春休み前から

私が息抜きする時間はありませんでした。

しかも、今年は早々と給食が終わり

短縮授業が長く 二人の在校生も帰ってくるし、おまけに  夫も 有給消化の為か、一週間近くの休みになりそれも重なった。


皆が家にいるって事は。

おやつを含め食事の回数が増える。

食材が早々に無くなるので買い物が増える。

家事やお世話が増える。

喧嘩の仲裁が増える。

出費も増える。

……その他諸々がもう、増し増し。マシマシでした‼️

家族がお休みだと 私の仕事が増える

ってのがね。


唯一の楽しみの、録画番組を見るのも三週間もお預け。

海外ドラマを幾つか見てるんだけど

愛憎ものなど内容が結構エグい。

大人には面白いんだけど、子供には やはり見せたくないので。

もう、ストレス並みに溜まりに溜まってます。


新生活が始まったのはいいんですが、まだまだ皆、落ち着かない日々です。

それでも子供たちは好スタートを切れた様子です。

環境の変化に弱い私ですが、負けないようにせねば。