…時々、晴れ雨。

グレーな私と子供たちを取り巻く日々を。

男の視野ってそんなに広いか⁉️について

我が家でもお馴染み「痛快TVスカっとジャパン」子供達が毎週楽しみに見ています。


元々は 前身の「内村とザワつく夜」と言う、投稿者が女性で男芸人さんが女装して イラつく状況をスカッとさせる「ガールズジョーク」を披露してくれる番組を私が好きだったから そのままの流れで見始めたのがきっかけです。

そして面白がった子供も見始め、全国で人気番組になっていたと。


前身の番組と内容自体は ほぼ一緒で、構成がドラマ仕立てになっており 俳優さんの方が やはり演技が上手なので話が頭に入りやすいし 最初は面白かったのですが…

何かつまんない〜〜(・・;)んです。

ゴールデン枠になったので、世代問わずの非常識な人に話の焦点を当ててしまい話にエグみがない。

以前の番組の見どころだった、女特有のズルさやエグみを逆手に取ってこその面白さがなくなっちゃって。

小学生に人気だそうなので、人のエグさは控えめなので親としては事前チェックなしで安心して見られますが。


で、その中でも子供達が大好きなのが「胸キュンスカッと」です。

好きなんですね、胸キュン‼︎

「ねぇねぇ、好きな子いるの〜?」

( ^ω^ )って聞いても、「いないし!」と赤い顔して答える高学年男子も好きなんだってさ!


世のおばさま(私もこの部類か。)も

胸キュンスカッとがお好きだそうですが、私は言う程キュンキュンしません。

寂しい…。心の何処かが やはり壊れているのか〜〜。

いや、好きは好きなのですが むしろ展開とかセリフとか先を読んで、生温かい目で見ている感じなのです。


あれ…立ち位置が既に老人??


「胸キュン」には、三角関係と言うか 良く主人公以外に恋のライバルが現れ、意地悪をされたり 部活ものだと シンデレラばりにヒロインは雑用押し付けられたりしていますよね?

そして ライバルは派手で楽なポジションで可愛くアピールしている、と。

盛り上がってきた所で、ヒロインのピンチに 颯爽とヒーローが登場し

「俺は見ていたから。お前が影で頑張っていた事。」

など 意地悪ライバルの悪事?を暴き見事撃退してくれます。


…本当に⁉️本当にか⁉️

中高生、いや。男子の視野って そんなに広いかい?

 

意外と…見てない気がするんですよ。割と…騙されている気がするんですよ。

実際は殆どの方が「可愛いアピール」をまともに受けているような。

私も奇跡を信じたいし、ハッピーエンド大好きなんですが いやらしい考えが浮かんでしまうんです。


ヒロインの苦境を見抜けたのは、元々彼女の事を ヒーローが好きだったからじゃないの?と。

それだったら分かります。

好きな人の姿を、言葉を、一言も漏らさない様に聞いていた事でしょう。

そうじゃなきゃ 気づく訳ないもん。

裏で ユニフォーム一人で洗ってもね?

ボール磨いてもね?ゴミ箱蹴飛ばされてもね?

分からないと思うけどなぁ。


私は 恋愛においてそんな意地悪をされた事はないですが、同級生が後輩を呼び出し

「あんた三年と付き合うなんて生意気じゃない?別れろよ。」なんてやってたのをしょっちゅう見かけました。

そんな子たちは 男子の前では 声高くアピールしてましたね。そして男子はやっぱり騙されてた。

(因みに、高校生になると恋愛において 先輩後輩は制限にはなりません。非情なデスマッチとなります。)


あぁ、だから奇跡なんですか。

好きな人に好きになって貰う事が奇跡なんだもの。

そうか、そうか胸キュンってそういうもの。

(違うかな(^_^;))


まぁ、私の心配と言えば  うちの息子が出来れば簡単に騙されちゃう事がないようにと祈るばかりかな。

…でも、若い内に 女の子の演技に騙されるのって、男の王道?それも必要?


そう考えるのは  やっぱり心が硬くなってるからかしら⁇